若干課金ゲーになりつつあるかな? 24/1/12

最初の頃は呪物の収集や強化クエストをしていればそれなりに勝てるようなゲームバランスだった。だけど9章ぐらいから敵が急激に強くなる。別に全く勝てないと言うわけではないが今回のアップデートで追加された10章2話があまりにも難しすぎる。ここからはネタバレになるが、                                  このゲームのオリジナルボス的なキャラがいるのだが、このキャラクターの火力がおかしい。基本的に敵はターンが終了するたびに必殺ゲージが溜まっていき、必殺ゲージが溜まり切ったら火力高めの技を打ってくると言った感じだった。普通の9章までは一番強いところで通常技が6000ちょいダメージで必殺技が10000以上と言ったダメージ数だったが9章2話のボスは通常技で余裕で10000ダメージ出してくる。必殺技は言わずもがな30000ダメージぐらいは出していたと思う。YouTubeに上がっている動画を見る限り、この編成で勝てるよ的なことを言っている方もいましたが言っちゃ悪いと思いますが彼らは課金勢です。無課金には少しばかり高すぎる壁かなと思います。運営さんに一言言うとすればこのまま行ったらパワーのインフレが進みすぎて誰も進めなくなる、又は課金勢の独壇場になると思います。運営はそう言うところも考えながら開発してもらいたいです。ただパワーインフレが凄すぎると言うだけでゲーム自体はグラフィックもいいし原作にも忠実だから最高です。この1つのことさえ改善されれば最高だと思います。長文失礼しました、これからもファンパレが面白くなっていくことを願っています。

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