惜しい神ゲー 24/2/14
キャラデザ・演出やストーリーなど諸々のゲーム性はかなり面白い。原作に対するリスペクトも感じられるしアプリゲームとしては素晴らしいと思います。
ただ、所々に残念な部分があるのも事実です。
理由としては
1.ガチャが重すぎる&石が貯めづらい
(10連が3000個の石を必要とするのに対して1日で集められる石の数はデイリーミッションで40個です。キャラ育成やストーリークリア、イベントミッション等をこなせば初クリアの際に石は貰えますが、中々集まりにくい印象です。10連に必要な石の数はもうどうしようもないと思うので、ミッションで貰える石の数を増やしてほしいとは感じます)
2.スキル育成が難しい
(キャラクターには3つの通常スキルと1つの必殺スキルが搭載されていますが、最大10レベルまで強化が出来ます。しかしその強化には素材が必要になりますが、その強化素材が集めづらいと思います。特に8レベル以降から必要となる"混沌の呪晶"は月一回の交換と1日1回しか行けない領域調査のドロップ素材を集めることでしか入手出来ないので、複数必要になると追いつきません。領域調査の挑戦回数を増やすか、スキル素材を入手する強化イベントを常設してほしいと思います)
3.ストーリーの難易度を上げすぎた
(ネタバレにはなりますが、ストーリー10章2話の朧絶という敵が鬼畜です。正直、強敵邂逅の漏瑚よりも断然強い。ストーリーなのにも関わらず強敵邂逅よりも強い設定で出てくるのはいかがなものかと思います。それまでのストーリーの敵とは段違いの強さにこの先のストーリーの敵のインフレに不安を覚えました。強敵邂逅ならいざ知らず、ストーリーを楽しみにしている層も少なからずいるので難易度に関しては少し考えてほしいとは思います)
指摘した部分に関しては、1ユーザーの意見ですので100%意見が通るとは思いませんが、一方でこの部分が改善すればもっと良いゲームになるのではないかと本気で思っています。
もちろん現時点でも素晴らしいゲームであることは間違いないので、今後も楽しんでいきたいです。