根本は100点、システムや運営の減点項目が大量にある 23/1/31

ゲーム性や根本部分のアイデアは本当に文句のつけようがない100点です。ですが、以下2点は現状でサービスを続けられているのが不思議なほど時代に見合っていません。 ①ガチャキャラクターの売り方 アバたま(ガチャ)で出るコラボや新規のキャラクターを性能面で最強にし、排出期間を終えるとすぐにナーフして他キャラクターと同列にします。課金して個性あるキャラクターを手に入れるというより、課金して排出終了まで試合に勝つ権利を買っている感覚に近いです。重課金にフォーカスした運営なのはわかりますが、正直この売り方でサービスが続くとは思えません。 ②通信技術面 基本的にロードは長めですが、特に切断が起こったときの処理システムは本当に酷いです。 対戦相手や味方の切断が起こった時点で【切断されました】等のポップが出て城に戻るなら納得なのですが、最長時間までロードしてから城に戻ります。これがマッチ前の切断が多い城ドラで最もストレスとなる部分です。

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