文句 23/11/19

私はこのゲームをおよそ8年程やっている者です。私はこのゲームが大好きです。だからこそこのゲームの良くない点を今回は書きます。 まず、マルチ対戦でのマッチングエラーが起きすぎです。たまにならいいのですが悪い時にはこれが4、5回連続であり合計五分くらい何もせずのままです。正直何故前からあるのに対策も何もしないのか疑問です。 次にマッチング環境です。このゲームにはリーグとトロフィーという対戦が主です。これはどちらともに当たりますが主にリーグでの話です。リーグでは"うまp"と"強p"という制度があり、ブロンズからゴットまでのクラスがあり、ブロンズからドラゴン(ゴットの1つ前)までは一勝につき最大2ポイント、敗北で1ポイントロストです。ダイヤ〜ゴットまではある程度キャラの育成も順調でいいのですがその前までは他のレビュアーも語って居るとおり城レベ30が城レベ70にあたったりとあまりにも格差が激しいマッチングになることが多いです。まだ育成も全然な人とゴリゴリ育成の人が当たってぼろ負け楽しい訳がありません。同じクラスでも城レベ10ごとに分けたりした方がちょうどいいと思います。 そして"強P"はソロ対戦で勝つと相手の 強P の高さによって貰える数が1~50当たりまで変わります。この制度のゴミなところは相手と自分の 強P の差が100以上あると勝っても1ポイントしか貰えません。このゲームはある程度運も混ざってきます。そんな中勝っても1ポイント、負けたら自分も1ポイントしか取られないならいいのですが負けた場合50ポイント位取られます。またこの50ポイントがすぐ他の試合で取り換えされればいいのですが同じ位の 強P の人に勝ってやっと25くらい貰え、自分より下に勝っても10ポイント程、ついでに言うとゴット2くらいまでだいたいの人が強Pが自分と100以上離れていてまるで綱渡りしている状態です。せめて強Pが100以上当たる人とはマッチングしなかったり、クラスは上と当たってもいいから同じくらいの強Pの持ち主と当たらないとストレスが溜まります。もう少し頭を使ってください。 3つ目はキャラについて現在新キャラが来るとアバ玉といういわゆるガチャで手に入れられます。 しかし、このガチャは同じキャラをだいたい5.6回当てればスキルのレベルが11となり強くなります。しかし、なかなかそんなには当たりません。 しかも、キャラのラインナップは期間が決められており課金しなければすぐにはスキルレベル11にはでぎせん。6年ほど前のガチャ機能はキャラの特別衣装のみのガチャで新キャラなどやショップで売られていました。しかし、味をしめたのか新キャラはガチャでしか出らず、ましてや通常スキルレベルはトロフィー対戦でD0というところまで獲得して貰えるのですがいつからかD0まで獲得してもスキルレベル11は貰えずガチャで当てるしか無くなりました。つまり課金勢が今まで無課金で頑張っていた人と格差を広げている状況です。 最後にゲーム性、今のところこのゲームは楽しいですがこのゲームは新キャラを追加するだけで新しい対戦制度などはなく、リーグとトロフィーだけです。どちらももう大体終わっている人だとやることが無くなっています。このゲームは6.7年ほど前は勢いがありましたがどんどん衰退してきています。その原因に恐らく新キャラを追加するだけで赤字になるのが怖いのかゲーム性の向上が著しく出来ておらず他のゲームが環境を進歩させているのにも関わらずケチっているから置いてけぼりにされていると思います。

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