士気モードと董卓軍の流浪軍化 22/11/8

4年近く、大三国志やってます。 24時間動き続けているゲームなので、スリリングですが、真剣にやると現実を犠牲にしてしまうので、その点は、しんどいゲームです。 この度、晋が導入され、士気モードが導入された。純粋な部隊の強さが気分(士気)で左右されるようになってしまった。もともと、毎シーズン(1シーズン大体3ヶ月)談合ゲーム、になる事が多い大三国志。談合により人数差が凄く出るゲームである。人数差により、優勢側は進軍できる事が多くなり、劣勢側は後退する事が多くなる。士気は、主に、戦闘に勝つ事で士気が上がり、負ける事で士気が下がる。今までは、たとえ、後退しながらでも戦闘を楽しめていた。今までは良い勝負したり、勝てていた勝負も、士気モード導入で、全く歯が立たない勝負が目立つようになってしまった。 私は、大三国志の談合は嫌いだが、戦闘のバランスは好きだった。仲間とワイワイしながら戦闘を楽しむのが好きだった。しかし、士気モード導入で戦闘バランスも崩れ始めた。 もうひとつ、晋導入のタイミングで、コンピューターの敵(董卓軍)とも戦うことになった。董卓軍に勝っても、董卓軍が流浪軍化。ここまではまだ良い。が、談合(報酬獲得にこだわる)する人達は、この董卓軍の足場まで利用し、メイン戦場の勝負に水をさしてくる。その内容は、サブアカウントを流浪軍し、董卓軍が流浪軍化した足場を利用し、嫌がらせをしてくる始末。 一緒にゲームしていた仲間が、談合に疲れ、どんどん大三国志から離れていっている。 そして、これから先、更に離れていく人の数が加速するのが目に見える。 凄く課金する人は戦闘強いので続けれる。談合し、どんな手を使ってでも報酬獲得に拘る人も、続けれる。 私は、とうとうこのゲームから離れる時が来た、と感じている。 もうしばらく、品定めのために遊んでみるが、最早、楽しくゲームするのは厳しそうだ。 仲良くなった仲間と他のゲームを探しながら品定めをする。 運営さんへ もう、これ以上、毎シーズン、談合する人達とゲームしたくないです。仲良い人達だけで遊べるサーバーを選択出来るシステムを作ってくれませんか??

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