開始1週間で能力カンスト選手を作れるゲーム(面白いかは別問題) 23/6/11

リリース初期に1年ほどプレイしたのみで離れていたのですがその時とは当然ながら内容が激変 当時はプレイできるサクセスがパワフル高校+時期限定の選ばれた1校のみと言う変な仕様だったのですが今は全部選べるようになってました。 さて育成環境はと言えばタイトル通り、ログボでSRを大量に手に入れられるので中身さえ気にしなければ簡単に全キャラSR以上のデッキを構築できます。そしてそれが何を意味するかと言うととてつもないインフレが待っています 初期シナリオも昔に比べれば作れる選手能力が上がっているものの、エジプトや桃鉄高校などはシステムをそれほど理解していない状況ですら練習で数百〜数千ポイントは当たり前のように入手でき、基本能力はオール100、入手できる特能は大半が入手可能と言う状況になります。 結果、今差別化できるのは廃課金のみが入手できる能力限界突破と虹能力持ちのキャラくらいしかありません。 開始1ヶ月も経たないうちに面白さは皆無になるでしょう。 本家で実在選手の能力エディットを入れないのは「絶対能力オールマックスの集まりになるから」みたいなことを昔開発が言ってたような気がしますが、アプリでは他ならぬ開発がそれを推奨しているようなものです。

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