ヴァンサバ、アチャ伝、ダダサバイバー 23/5/18

オリジナリティを目指したシステムにします! からの見たことのあるゲームシステムで萎えました。 対魔忍RPG勢から遊びに来ましたが、対魔忍RPGの方がまだ集金制をオブラートに包んでいると思います。 デイリーミッションに石を300個使うとか、高級ガチャを回すことに勲章が貰えるシステムは金!金!金!と露骨や過ぎませんか? 対魔忍らしいって言えば、対魔忍らしいですけど。あの世界インフレしているので。 ひとまず、良いところと悪いところを挙げます ・良いところ  他の人も挙げているように、アーチャー伝説、ダダサバイバー、ヴァンサバが好きな人には向いているシステム。  対魔忍を片手間に遊ぶには十分。  対魔忍をホラージャンルとして楽しめる  コミカルにしているが、割と対魔忍のシリアスとホラーの味を全面に出せている。  最初は東方みたいに弾幕を避けるゲーとして最初は楽しめていたけど、ステージ14辺りで弾幕張られて避けられなくて当たり前になる(物量で押されるのは原作対魔忍ではある) ・悪いところ  露骨な集金目的システム(全体的に)  スキルの絵画似たり寄ったりで取得を誤る  ステージ50、スキル取得最大数は10  スタミナが低すぎ(レベルを上げても上限は増えないし、回復もしない)  スタミナの回復に時間かかり過ぎ(上限20(800円課金で30日間スタミナ30)1回復につき12分)  客でテストプレイ、デバッカーを否めない、ステータスや装備品に未公開ステータスがある。  総評  ゲームとしての寿命は短いかも…この状態なら半年も持たないんじゃない?  対魔忍GOGOを見切り発射した上層部の計画性の無さが隠しきれてないです。2022の秋に突発的に完成すると言って、完成できなくて早く作品を出そうと急いで有り合わせに作って出した同人ゲーム。  物語としては、ゆるふわを被ったシリアス対魔忍ではあるので、対魔忍入門としてはヨシッ!(面白おかしく対魔忍世界を描いているが大体事実)  まだ対魔忍RPGの運営の方が優しいので、みんなも対魔忍RPGをやろう!  対魔忍RPGのほうが簡単だし、集金が露骨じゃないし、システムとしてもちゃんとしているぞ!(間も無く5周年を迎えるだけはある)

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