戦闘がだるすぎて 24/4/14
2週間くらい頑張りましたがアンストしてしまいました… キャラの強化方法も豊富ですし、キャラ自体やストーリーは好きです。 ただとにかく戦闘、特に必殺技のムービーが長くてだるいです。オートバトルは途中で解放されますが、個人的に完全に周回ゲー。とかではなく、ストーリー道中の戦闘までオートにしてしまうとゲームをしている気にならず数日で飽きる。という事が過去に別ゲーであったので基本的に戦闘は手動でしたが、特に序盤の良いキャラが引けていない&育成が進んでいない状態だとスキルを使うちょっとしたモーションすら飛ばしたくなるくらい「なんかテンポ悪いな…」と感じました。 1戦闘が敵3体×3ステージのような、通常攻撃ではなかなか終わらない。必殺技を打つと長いムービーがある。戦闘自体になにか特殊な面白みのあるシステムがあるわけでもない。爽快感も無い。結果戦闘がつまらないという気持ちがストーリーの続きが気になるとかこのキャラが好きという気持ちを上回ってしまいました。 キャラは割と満遍なく好きで、推しもいませんが「めちゃくちゃ嫌いなキャラがいない」は大きかっただけに残念です。 あまりソシャゲ感を感じないので、据え置き機等用にUIやモーションを精査して、同じ戦闘でもわくわくするような演出や少しでも凝ったシステムがあればむしろソフトを買ってプレイしたいと思うのですが、アプリ自体は「もちろん好きな所もたくさんあるんだけど戦闘というメインコンテンツに置いて欲しい部分が1番やりたくない」という残念としか言いようのない感想です…
ボス戦は多少やりごたえがあったので敵1体にして少しくらい考えて戦闘を進めるなりの強さにすればまだ良かったのかなと思います。