何がしたいん?容量崩壊ゲー(2024/9月時点) 24/9/9

初日からやってるプレイヤーです。 まず、わかりやすく説明すると崩壊スターレイルというゲーム、同会社である原神というゲームの悪いところを意識をした挙句。全てが裏目に出ているゲームだと思っています。 以下長文 良い点 PVがいい。 非常に魅力を感じるPVです。みていてやりたくなりますが、罠です…w ストーリーのグラフィックが馬鹿みたいに本気出してる。 スマホでやらなくていいレベルのグラフィック出してくるのがすごいですね。重くなりますがw お手軽な所。 私はまだ続けてますがこれがモチベーションとして一つの手綱と言ってもいいくらいお手軽です。 ライト層でも始めやすい。 模擬宇宙ですかね。あの頃は良かったなぁ。 配布が非常に良い。 パージョンの始まりは大体限定のガチャチケ配ってくれるので良心的です。また、金策などでも素材が集まるので良いかなと。 悪い点 メインストーリーの劣悪さ(特に羅浮) ベロブルグ(最初に訪れる地)のストーリーと間章は全ていい感じなんですが、あとは大体酷いです。最新のバージョン、ピノコニーは最初は(しんどいけど)面白かったですが、エンディング終えた最後のストーリーは茶番だけ埋め込んだ何か雑感じのストーリーなので面白くないです。羅浮は何もかもが酷いので省略。つまらない上に進める時にカットできなかったりするのがキツイですね。 イベントの酷さ 最近だとメインストーリーの設定を壊すようなイベントや上記の模擬宇宙の進化版みたいなゴミ宇宙(階差宇宙)の使い回しが始まりつつあって酷いです。 なんか、基本ミニゲームなのに余計なストーリーとか、作業感、ストレス要素がおおいです。本当にやっててしんどく感じます。 何もかも中途半端、虚無要素の多さ このゲーム、オープンワールドターン制RPGなんですよね。この時点で何言ってるかわかりませんよね。ターン制RPGなのになんでオープンワールド要素ねじ込んだかって感じです。 オープンワールドなのに探索のメリットが少なすぎるし、マップはダンジョン?オープンワールド?って感じで、広さが中途半端だし、中途半端に広い、探索のメリット少ないせいで何もない虚無ロードや虚無なエリアが多すぎる。酷いです。 メインストーリーの無い虚無期間もありますね。大体イベント模擬宇宙が始まるとその期間が始まり、イベント模擬宇宙も虚無です。(基本キャラが活躍しないような戦い方なので) そして、イベントが原神を意識したのか、一部残るイベントがあるんですよね。正直いらない。容量多くするだけでイベント終わったら邪魔ですもの。 容量クラッシャー 毎度毎度10GB以上要求してくるアプデ。 まとめ アプデごとに新たなストレス要素やが加わってくる非常やりづらいゲームだと思います。ターン制というお手軽感を狙っているのか、ハイクオリティなゲームを送ろうとしているのかよく分からない中途半端なゲームです。あと容量が多すぎる。ターン制なのにだよ?おすすめはあまりしたくないですかね…w ここまで読んでくれた方はありがとうございます。ご参考になれば幸いです。

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