ストレスゲー 24/10/14
ただでさえ遺物厳選するだけでも怠いのに開拓力がないと周回できないしゴミステしか出ないしで成果は得られないのにストレスは溜まる一方です
育成のテンポ感が悪すぎる
模擬宇宙や階差宇宙その他ミニゲームをどんどん追加するのはいいけどどれも自己満ゲームでユーザーを楽しませる気がないと感じます
特に模擬宇宙は今でも複雑すぎてプレイするのが億劫になるぐらいなのに次のバージョンでまたややこしい機能を追加するなんて正気ですか?
ガチャに関しては言わずもがなソシャゲの極地に到達してるといっても過言ではないくらいにゴミです
いくら確率、運に左右されるものとはいえすり抜けるかすり抜けないかの差が大きすぎるがあまりガチャで引退を考える人は多いと思います勿体無いねぇ
私の体感8割はすり抜けてるので50%なんて信用しない方がいいです
復刻のペースが早いのは凄く高評価ですがロビンカフカブラックスワンの同時復刻の件だけは絶対に許しません
変なイレギュラーを発生させないで欲しい
ガチャ石が貯まりやすい、配布量が多いと言ってるユーザーは目を覚ました方がいいぞ
そして何より撃破系を擦りすぎ
いい加減に面白くないよ?
当たり前のように弱点無視
いくらソシャゲとは言えゲーム性が崩壊スターレイルしすぎだと思うんですが
後はバージョンアップデート後の2週間ぐらいはストーリーや新マップ探索を楽しめるが後半になると虚無になるの何とかした方がいいよ
前半に詰め込みすぎて後半やること無さすぎてモチベ保てない人多いと思う
虚構叙事は廃止して他のシステムを取り入れた高難易度ゲーを実装して欲しい
ほとんどのキャラが虚構叙事で活躍できないのはどうにかしてる
追加攻撃、再行動等ができないキャラは軒並み使えない
記憶、末日は普通に面白いけど更新頻度を上げてくれ
末日は撃破ギミックを擦るな
次のストーリーでまたピノコニーに戻るみたいだけどまた新キャラと仲良しになってよくわからんボス倒して終わりの展開はやめてくれ
星核うんぬんの話はどこいった?
正直言ってピノコニー後半からずっと新キャラを追加するためのストーリーを読まされてる感じがして面白くなかったよ
まだ1周年ちょっととは言え話が脱線しすぎ
多くのユーザーが現状に文句を言ってないだろうけど不満に思ってる人がいることを忘れないでほしい
最後に星の奇行に頼るな
星核ハンターを仲良し集団にするな
ホタル優遇をやめて
二度とホタルをストーリーに出さないで
いい加減物語の核心に近づくようなストーリーを出してくれ
ホタルの性能をナーフしてくれ
すり抜け確率を30%ぐらいにしてくれ
ホタルの存在を無かったことにしてくれ