好みが分かれる 23/5/5

サービス開始からしばらくプレイしましたが、全体的に良く出来てると思います。 ただ、原神等のシステムをそのまま持ってきたのは駄目だったと感じます。 あれはアクションだからこそ成立していたバランスであり、ターン制とは相性が良くありません。 アクションの場合、キャラ性能をプレイヤースキルで補えるので1つのキャラを長期間使用する事が可能になり、そのキャラを重点的に強化することが出来ます。 ターン制の場合はアクションに比べてプレイヤースキルの介入が少なく、キャラ性能が重要になってきます。なので多くのキャラや武器を所持し、育成し、それらを組み合わせる事で戦略性が生まれます。 ですが、0.6%と確率が低いせいで天井しないとまともに編成を更新出来ません。さらに1キャラ育成するのに必要なリソースも多大で、多くのキャラを育成するのも大変なバランスになっており相性が悪いです。 配布キャラが強いのでずっとその編成でクリアできると言えばその通りなんですが、それではキャラパワーでゴリ押ししてるだけで戦略性が無く、最初は良くても同じ事の繰り返しなので飽きるのが早いです。 このゲームが今後このペースを保てるかは運営が石とスタミナ回復薬をどれだけ配布するかにかかっています。 気になった点は上記の事くらいなので、皆が多くのキャラを所持育成できる環境が整えばかなりの良作です。 今後イベントの高難易度クエスト等でターン制恒例の持ち物検査がされない事を願っています。 長文失礼しました。

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