ターゲット層が明確になってないゲーム 23/5/28
戦闘は弱点属性以外の攻撃の効きが極端に悪い。一方でガチャの出が非常に悪く、10連で1キャラ出るか出ないかのレベル。なので、弱点属性でかためたパーティが組めず、戦闘に時間がかかってダルい。
かといって、戦闘システムが凝っているわけではない。スキルと必殺技のタイミングを選ぶ程度で、オリジナリティはないに等しい。
また、シナリオでのマップ移動が多く、時間がかかる。アクションゲームでもないのに、ここまでマップにこだわる意味がわからない。
上記2点の理由から、ゲームを進めるのに非常に時間がかかる。それでいて、シナリオは意味不明の単語や人名を連発する中学生が書いたようなレベルなので、読む気が失せる。
察するに、原神が売り上げランキングでNikkeに勝てなくなったため、原神よりコストが安く、操作が簡単で、収益性の高いゲームを目指したところ、このような各要素がかみあわない中途半端なゲームになったと思われる。