昔ながらのソシャゲRPG 23/12/28

当方はほぼ無課金、微課金なのでそういったライト層向けに書いていきます ・ストーリー(3/5)専門用語というか、ゲーム内での単語がいまいちピンとこないのと多く感じる(これは私の理解力)同社ゲーだと原神、3rdはやりましたが、3rdはこれが原因で数章で引退しました(単純にキャラデザがあまり好みでなかったのも含む) ただ要所要所に盛り上がるポイントはあるので楽しめました。 ・育成(4/5)レベルアップ素材配布もあるし、敵の素材も気づいたら割と溜まってたりするので割とストレスフリー。全キャラ育成だと話は変わりますが、素材足りないからといってイライラすることは無かったです。 ・周回要素(3/5)聖遺物周回は運ゲーなんで頑張って下さいとしか言いようがないです(原神も) 課金してもここだけは変わらないので、無課金、微課金の人がキャラを強くするなら必須なので、根気よくやる必要があります。一応オートで戦闘は出来ますが、編成考えないと割とダレるので気をつけましょう。 ・戦闘(3/5)良くあるソシャゲ。どれだけ有効なキャラがいるかで難易度がかなり変わります。 「好きなキャラでゲームがしたい!」って人はキャラ凸と光円錐凸を心がける必要があります。 私はそれが出来ないので、高難易度どころか最終戦なんかも普通に苦労しました。キャラゲーだから当たり前かなって思ってます。 ・イベント(4/5)配布アイテムなんかの報酬は結構美味しいです。素材、ガチャ石、チケットなんかも頻度も多いので結構楽しいです。 内容は戦闘だったりパズルだったりお使いだったりと様々ですが、好き嫌いは割と分かれると思います。 ・ガチャ(?)出るまで回すならいいですけど、正直それが出来ないなら期待はしない方がいいです。⭐︎5は天井がありますが⭐︎4はあくまで確率アップなので偏りが人によって出てきます(1人だけ10人近く出るのに残り2人は一切出ない上、ピックアップ以外が出るとかいう地獄) 私の育成したキャラ達の属性相性がかなり悪いのもあって、イベント戦闘やらボス、庭でほとんど詰みが発生してます。 もしこの文章を読んだ方がゲームを始めるのなら、ガチャよりも育成に力をいれることをオススメします。

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