バトルアリーナのせいで神ゲーではなく良ゲーに落ちている 23/2/13
ストーリーの追体験、キャラクター、イベント、個人的に好きなアニメのゲームの為、この評価をしています。 ただそれだけに残念なのがバトルアリーナ。 好きなキャラの強いユニットを組めばある程度良いところまで行けるのは良いが、相手のキャラクターとこちらのキャラクターの性能があまりに違うためにゲームバランスが崩壊している。 特に即戦闘不能判定。相手のキャラクターが使えばほぼこちらの即戦闘不能非対応はすぐに戦闘不能に陥る。ならばこちらも即戦闘不能のキャラをと考えて組んでも相手とこちらの即戦闘不能の確率があまりにも違いすぎる。 相手はスキルを使えば体感で約90%で即戦闘不能に出来るのに対してこちらは体感約10%程。 これではバトルになるはずもない。 運営はバランスを考えているのか? いや、考えていないからこの様な形になっているのでしょう。 最近は属性相性もあってない様なものですし、攻撃頻度、連撃回数、火力が相手の方がこちらが同様に組んでいるにも関わらず高いと相手有利な事ばかり。 本当にその仕様だけが残念。 いい加減にバトルアリーナを調整するべきだと思います。 とかいくつも書かれても書いてもバトルアリーナを担当している運営がすごい無能なのでこんな酷いレビューがあっても基本は無視。 改善をする気などこれっぽっちもないのだと理解出来ます。ユーザーは神様だとかいうつもりは勿論ありません。
イベントなどを考えてそれに伴うデバック作業がいかに大変なものかは業種が違えど理解しています。ですが、これだけ不満が出ているのになんの作業をする傾向は無し。ユーザーを虚仮にするのも良い加減にしてほしいものです。
長々書いても運営はこんなレビューの一つを書こうが一切気にも止めないでしょうし、これにて失礼致します。