全体的な改悪と闘技場について 24/6/16
⬛︎改悪?
・少し前からイベント武器のガチャが1日一回無料だったのに汎用武器のガチャに変更
・イベントガチャ武器がイベント時に高火力出せる仕様になる
コレらは課金ユーザー優遇のため仕方ないかなと思うが…。
・超級職の3回目の転生条件がかなり厳しい(レベルを上げるだけならまだしも、闘技場やモガステで入手する転職アイテムが相当な時間をかけないと入手できない)
コレは課金ユーザーでも相当時間使わないと転生できない開発時間稼ぎなのか改悪かと
⬛︎闘技場について
モンスターの相性とかほぼ関係なく持っているスキルがほぼ優位性を占める。 発動秒数が短くて強力なもの、ステータス異常を付与するものが無いと無理ゲー。
気づいた点
・相手にマヌーサなどのデバフ系が入っていてもほぼ当たる(コチラの攻撃はほぼミスになる)
・コンピュータが自分の都合の良いように絶妙なタイミングでスキル発動して結果負ける
・定期的に、そのランクよりはるかに高いレベルの対戦が組まれ絶対負ける
・コンピュータの都合よくバフ系の出すぎな気がする
・相性とかほぼ関係なく持っているスキルがほぼ全てのゲーム
・ゲームスピードのが早送り状態になっていてもスピードが遅い事がある
なんだかサービス開始時から段々と改悪が進んでる気がする…