難易度調整とかテストプレイしてる…? 23/1/30
序盤はまぁ程よい難易度で育成してれば問題なくいけるしストーリーのステージは問題ない。
ただチャレンジの高難易度とかほぼ不可能な上に運ゲー要素ばっかで面白さを感じない。東方といえば当たるか当たらないかのギリギリを楽しむものなのに当たるしかないような攻撃と配置ばかり。防御キャラいても無意味な貫通持ちの敵とかを大量に配置するしで難しさがおかしい。原作のようにとは言わないが原作が無かったとしてもゲーム性が悪すぎる。
改善点
「敵から受けるダメージの緩和」もしくは「貫通の弾幕をなくす」
ダメージに関してはどう考えてもやるべき。貫通は味方側はまだしも敵側にあんなにいたら攻略とか難しすぎる。最低限これくらいはしてほしい。
ゲーム性とか色々言ったけどグラフィックとかはいいしキャラの絵も綺麗なのが多いからそこは良い。その点も踏まえて2星の評価。