夢かと思ったら地獄であった 23/11/27
ゲージを使った球消しのような爽快感のあるシステムもあって良ゲーの片鱗見えるのだが、それだけなら買い切りのシューティングした方が良くないか?
開発に買い切りstgと比べて何がこのゲームの強みなのか教えて欲しいのだけど。
とりあえず左手でずっとスワイプ作業をするのはしんどい。
画面を触らないと自機が撃たないのでマジで左手で数十分画面を擦り続けるハメになる。
ガチャガチャも渋い、キャラガチャと装備ガチャがそれぞれ独立していて、最高レアの確率は3%だそうだ。
で、パワプロやウマみたいにキャラを作り続ける事になる。
とにかく、数十分画面を擦り続けるのが既にしんどい、この時点でパワプロやウマより下だと思う、でもこの作業が無いとstgですら無いわけで無くすわけにもいかない。
ケイブと東方の夢のコラボかと思ったらかなり不安なゲームだな。
もっかいいうけど、このゲームの強みってなんだ?
毎プレイ数十分の集中が必要なパワプロやウマって地獄じゃ無いのか?