3つほど改善すればそれなりに楽しい 23/12/11
デイリーはスタミナを消費するのが条件なので育成パートはプレイせずさっさとリタイアすればすぐ終わります。やりたい時以外はそれでデイリーを終わらせることができるのでそんなに悪くありません。
ただ気になるのは3つ。
・イベントは鬼周回前提。必要ポイントの見直しとスキップの実装は必須。
・そもそも育成しすぎるとスコアが稼げないとかいうゲームが破綻している仕様。難易度をあげるとかはしなくていいので強化したキャラでも充分な報酬を得れる程度の調整をしてほしい。もしくは「ある程度までダメージを与えたらとどめボタンが有効になって、それを押したら倒せるようにする」「累積ダメージごとに敵がスペカ(大量の弾)をうつ」とかにすれば仕様の破綻がなくなるので検討してほしい。
・デイリーにカードかキャラのレベルを1上げるというものがあるがこれの撤廃。デイリーで無理やりリソースを吐かせられるのは良くない。もしくは「全てのデイリーをクリア」に必要なクリア数を1つ下げるなどの対応が必要。
-まとめ-
面白いし雰囲気が良いのでイベントと仕様の早期見直しは早くしてほしい。シューティングは避けるもの!東方は避けるのが魅力!という過激派以外なら充分に楽しめるだろう。二次創作どころか原作でも格闘ゲームとかあるのに今更何言ってんだか。別にストーリーも陰湿というわけでもない。むしろ霊夢や魔理沙を殺害しようとする描写やBADエンド大量の原作よりは普通に明るい。
言われてるほど悪いゲームではなく、弾消しの爽快感はぜひ体感してほしいくらいだ。ぜひ一度遊んでみてほしい。