ガンダム版FGOを目指したゴミレベルの失敗作 23/2/8

基本的な不満点は他の人が書いているのでそれ以外で 一言で言うと「内容はオルフェンズファンがアンチになるレベルで酷い」ので頑張っても1年ぐらいで終わるでしょう サービス開始からの古参はグダグダ続けていくでしょうが 新規でプレイするのは時間の無駄だと言い切れるのでやめましょう バッテリーは馬鹿みたいなスピードで減ります バグも非常に多く、修正と同時にバグ実装が「普通」です 緊急メンテも1週間に何回もあり、延長するのもこのゲームでの「普通」です プレイヤー数が少なすぎて攻略wikiもありません(正確には更新されていない 普通の人は課金はしないようにしましょう、課金は金をドブに捨てるのと一緒だと言いきれます ランキング戦を見る限り基本的に超重課金者によって支えられているようです そして、微課金者や無課金への課金圧は非常に強いのでストレスを感じます FGOで言うメインストーリーがTV放送させたアニメの紙芝居ショートカット版 いや、メインはウルズハントなんだからアニメ版のシナリオ入れなくてウルズハントを入れるべきだろと言いたい イベントは一つ一つ終わったら開催では無く スタミナ消費型を重複させて告知無く来ます スタミナ消費型を重複とか時間的にも期間的にも両方クリアをさせる気がなくてプレイヤー馬鹿にしすぎ ちなみに片方だけでも獲得報酬完全クリアに非常に時間がかかります 普通にプレイしてると大体3分の1から4分の1ぐらい獲得した辺りで終わります ガチャでは2023年2月から毎日1回ガチャが引ける様になりましたが、その前は何も無しでした 上記は上方修正と言えますが何より酷かったのは2023年2月からガチャのSSR排出が倍(6%)になるという古参を馬鹿にした暴挙を敢行した事です タチが悪いのが年始に期間限定&有料石限定で10連廻すと確定でSSR1体手に入り、最大20回まで引けるガチャを3種実施した後にしたことです この有料ガチャのSSR排出が倍であったなら、まだわかりますが、この時点ではまだ3%でした SSR1体をエサに課金させておいて1ヶ月も経たないうちに「SSR排出倍にしました」とか課金してるプレイヤー馬鹿にしすぎ FGOと違い世界観が完全に「オルフェンズ」固定なので登場キャラや機体基本フレームが限られているために派生が少ないというキャラゲーでは致命的な欠点を抱えています 元にしているであろうFGOでは有名である人物・神話の神、タイプムーンのキャラなどをベースにした色々なサーバントが居る上にお祭りキャラ的なモノも新実装もしているのでキャラ収集だけでもに飽きが来ないのでしょうが このゲームでは少ないので魅力も少ないので飽きます オルGパスという月極課金がありますがプレイヤーには購入するメリットが余りありません オルGパスを購入する事で戦闘での行動スピードが1段階上げれますが正直体感的に早くなったとは感じません 更に入っていたらイベントでは追加で報酬が貰えるのかと思っていたらイベント毎に別枠で追加で課金しないと貰えません イベントでは同時実装する特定の機体・キャラと1部の過去登場機体・キャラでイベントでの獲得ポイント上昇がありますが 基本的に同時実装がメインなので「とにかく課金して新規ガチャを廻せ」としか思えない事を運営は普通に考えているとしか思えません 更にイベント内容は変化が殆どないため非常に面白く無く、報酬内容も渋くしてます イベント限定のキャラ・機体・シーンカード全て配る気がありません 過去には確立でもらえるイベントの限定報酬が「 想定より出過ぎてるから」と緊急メンテ入れてまで排出確立下げる暴挙を行なっています イベントを楽しませる気がいっさい感じられないとかプレイヤー馬鹿にしすぎ

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