無課金にも目を向けると改善の余地はある 24/1/10

いつも楽しくプレイさせていただいています。 イベントカードのメンバーも毎回可愛くて満足です! リリース当時からプレイしている無課金勢から提案として書かせて頂きます。 ・ステージごとにAuto機能にするのが手間なので違うステージでも継続してAutoになる仕組みがほしい ・通常ガチャやイベント内でのガチャ→チケット所持数を一気に消費できる仕様にしてもらえるとありがたい ・バトルの際に攻撃指定ピン機能をつけては? (手持ちによってはほぼ運ゲーになっているため) ・本編ストーリーを進めるたびにバトル相手の強さが上がっているが、現在の櫻石配布状況、SSRの排出率的に無課金勢がこれ以上の強さをクリアしていくのは厳しいのでは…? Hardの15以降のステージでミッションを全てクリアするのは◯ターン内にクリアというミッションがある限り厳しい。櫻石・ガチャでのSSR排出率といった問題の面で、相手の属性に効果的なメンバーを揃えるのが難しいのではないか ・イベントの開催の間隔を空ける 本編が新しく実装されてもイベントが詰まっているため、時間的にできない・本編にスタミナを使用しにくく、せっかくの良いストーリーやゲームを楽しめないのが勿体無いと感じる ・メンバーの誕生日にチケットを配布するのはプレイヤー側としてはとても嬉しい。 しかし、チケットは1枚だし、もし可能であれば生誕メンバーのみ排出されるようにしたら良いのではないかと思う。SSRの排出率は低くても良いけどどうせ生誕メンバーお祝いチケットでガチャを引くなら生誕メンバーが出た方が気分的に良いと個人的に思う 『イベント面での提案』 ・櫻石の獲得を目的としたイベントを開催するのはどうか(メンバーストーリーなし) ・メンバー1人当たりのイベントステージ数を減らす 1人あたり9ステージ×4〜6人を毎イベントごとにプレイするのが少し負担 ・イベントでも本編のように選択肢を選ぶストーリーを作る。4話全てが選択アリだと作成側も遊ぶ側も大変なため、負担が少ない1話にだけ入れる。or最終話に最終選択として入れる。 本編と一緒で選択するとバトルをする必要がある仕様。

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