終焉 24/4/20
リーダースキルは、ほとんどのユーザーから問題視されているようなので私からはあえて触れません。
私からはキャラの耐久面について問題を提起します。
防御ステータスが下がったことで被ダメが増え、協力プレイで倒れる人も増えました。
倒れた人を復活させるにしても、被ダメが大きくなりアプデ前と比べてきびしくなりました。
このゲームは攻撃や会心をあげる装備をつけるのが最速クリアにつながるので耐久面を軽視するのが正解なのですが、被ダメが増加したことにより下手な人のめんどうまでみるのは負担となります。
被ダメが増えた結果、火力に全振りした装備で自分のめんどうは自分でみれる人たちとプレイし最速でクリアするという状況が今までより顕著になりました。
一般的には簡単といわれてきたザクザク協力ですら倒れる人がいます。
新協力が実装され、この状況が更に顕著になると「防御に振ってる雑魚とはプレイしたくない。火力全振りで被ダメを受ける前に最速クリアしろ雑魚」などゲームが荒れる要因にもなり得る。
私を含むユーザーはゲームのデバッグ作業員ではありません。
なぜアップデートをしたらどうなるかをもっと深く考えないのか、なぜチームとして先を予測して動けないのかなど、運営の体制には疑問を感じざるをえません。
運営はユーザーが憤りを感じていることを理解されたほうがよろしいのでは。