復帰 24/7/18
周年だから復帰しました。どうせ周年キャラも次のコラボで産廃になるんだろうなぁと思いつつ遊んでます。今までキャラパワーのインフレに文句がありやめていました。
キャラの演出や戦闘などは派手な感じで好きだったし面白くてやってた。けどキャラが更新される度2ヶ月前のキャラは産廃になる感じが嫌でやめてました。
今の白猫は開発レターも読んでいませんが、キャラクターの操作性を落としているのか分かりませんが爽快感が無くなったように感じます。
復帰したばかりなので分からないけれどキャラの移動速度が全体的に落ちたように感じます。通常攻撃のテンポも悪くなっているように感じます。グランクラス?の追加で何が変わるのか私には分かりませんが、特に今の白猫はつまらないなと思います。
過去キャラの救済だとかをやっているのかなと思いはしますが結局1部のキャラのみ。
強化しても何かの劣化版。
同じ程度の性能にするというのは出来ないんでしょうね。
クエスト中に待機モーションが追加されているのに気が付きましたが、凄いなとか感じる前にこのリソースを過去キャラの救済に回せなかったのかと、思ってしまいました。
昔の耐久性能と火力の両立した俺TUEEEEができるキャラが面白かったのに今はアクション性を上げようとしてるとかなんとかで爽快感が無くなり。
本格的なアクションゲームにここからできるんでしょうか。ただでさえ今は原神というビッグタイトルがあり既にユーザーが離れまくった白猫に勝ち目はあるのでしょうか。
スマホゲームで現状の爽快感のない操作性で、誰が金を入れてまでキャラを手に入れたいと思うのでしょうか。
ガチャ石の入手難易度を上げガチャにハズレを混ぜてるようなゲームに今の人気ゲームに太刀打ちできる要素があるのでしょうか。
白猫運営は今までずっとユーザーが求めているものと真反対のものを実装すると揶揄されていましたが、復帰した私も以前やっていた時よりつまらなくなってる、改悪されていると感じます。
もうこのゲーム、コロプラには未来がないのかもしれませんね