手抜きが目立つようになってきた。 23/12/4
まずガチャ確率に関して文句垂れてる奴は算数からやり直せ。 サイコロ振るだけでも確率が容易には収束しない事を理解出来るはず。1/6ですら10数回程度の試行回数ではその値に纏まらないのに、星5と星4の合算3.5%程度しかない限定キャラの排出率が100連200連程度で収束するはずがない。 このアプリの問題点はそこではない。最近のイベントに明らかにお粗末な点が目立つようになってきたことだ。 コラボだろうと運営の推しイベントだろうとボスモンスターの使い回しは当たり前で 使い回しのマップに、大量設置され無意味にステージを飛びまわるだけの大砲等、 ストーリーにそぐわないプレイ時間を引き伸ばす為だけの、或いは嫌がらせのためだけのギミックを配置しただけのクエストなどなど、 制作陣の気合いが全く感じられない。 現在開催中の叛逆イベントは運営の推しシリーズであるにも関わらずキービジュアル無し、 さらには主要キャラのボイスすらマトモに収録せず配信することになってしまった。カラーズ3まではフルボイスであったのに。新登場の灰の神使ですらボイス無しである。 ついでに言うとBGMも新録は3つのみである。
和解金の支払いや、ジュエルの大量無料配布によって課金ユーザーの確保が困難である事が災いし、満足な予算が取れないのかもしれないが、素人でも出来の悪さに苛立つレベルのテキトーなものを2週間ペースで出すくらいなら、凱旋ガチャの復刻や弱点を変えた決戦ボスの大量復刻でもすればいいのに。 叛逆のGuilty2の予告をしている場合では無い。10周年までサービスが持つかすら怪しい。