最新アップデート(ver.2.0)を経て 23/10/12

かねてよりあったバランス問題の一つである特定の種類…もとい飛距離の出るクラブ以外の使用率、及び一部のクラブの存在意義の無さ。この偏りに対して飛距離型はパーフェクトショット以外のブレ増加、逆にコントロール型はブレ抑制等々。ここら辺りは納得の調整かな? ホールごとにキャラやクラブ構成を設定できるのも面白いと思う。ガチ構成だったりネタだったり、キャラ愛を貫く人も居るかもしれない。 ただ、あまり批判的な物言いはしたくなかったけど、これだけは言わせて欲しい。 パワーゲージ100%時以外コントロールデバフと言う、他のクラブを"使いたくなる"ではなく"使わざるを得ない"様な調整はちょっと……斬新ですが改悪的なシステムと言わざるを得ないなと。 追記 レビュー後更にある程度プレイした感想ですが、これってゴルフゲームだった筈だよな?です。 他の方が結構物申しているパワーショット持ち、いわゆる強キャラ+飛距離型クラブの構成は見飽きた感が強いのですが、個人的にはこれは別にいいです。勝ちにこだわるプレイヤーの最適解には違いないので。 バランス崩壊してるのは確かにそうですが、それを理解していて上記に該当しない好きな(不遇)キャラ使ってて勝てない云々言うのは愛が足りない。いえ勿論自分も負ければ悔しくて、できるなら勝ちたいです。スキル不遇問題が無くなれば嬉しいのは確かです。 その辺はとりあえず置いといて、自分が問題だと思うのはゴルフゲーなのにゴルフできない事です。 簡潔に言えば、スキルポチーでオーバーショット、インパクト微妙なところからのラフ、バンカー、OB…からの即リタイアが多すぎる。 こっちが先行でもティーショット打つだけで終わるのは正直萎えます。たまにミスしてもリタイアしないのでやっとゴルフ出来るかと思えば、ミス待ちだったのか良いところ飛ばせたなぁと喜んだ瞬間リタイア。勝てはするけどこんな勝ちは嬉しくないし、そもそも楽しくない。アプデ前にも度々ありましたが、アプデ後更に増えた気がします。 リタイアの理由は人それぞれでしょうし、それ自体が悪いのではなくて、それが多すぎるのが問題です。2、3戦の間に1回それが起きるぐらいの感じで、連戦で即リタイアされた時の虚しさときたらもう……bot相手が嬉しく感じる現状はほんとどうかと思う。 とりあえず本当に速急に、対COM戦の実装をお願いしたい。虹チェストとか(ほとんど)望まないから。報酬しょっぱくていいから(しぶしぶ)。難易度選べると嬉しいな(強欲)。 否定的な物言いしたくないのに書いてるとそればっかりになってしまいましたが、正直長く続いて欲しいゲームです。 かわいいorカッコいいキャラ×ファンタジー×ゴルフって需要あると思うけど、滅多に見なくて欲求が満たされない中、やっと見つけたゲームなんで、頑張ってください。本当にお願いします。

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