対戦バグと現在入手不可なチート級カード 23/4/2
対戦バグ放置と忍び寄る殺意というチートカードが酷過ぎてやる気無くします。
まずは対戦バグについてですが、運営に苦情と改善要望を入れたところ、運営はありえる挙動だと言っていました。(つまりそのおかしな挙動があることを認識していました。)しかし、世間的にはバグと言って良い内容です。
バグ内容は早い話が混線バグです。本来は同時に対戦は起きない仕様なのですが、挑戦(攻撃)対戦と防衛対戦が同時に発生してしまい、挑戦(ランクアップ戦)に勝ったのにランキンが所定のランク変動幅を超えてダウンしてしまうという現象が発生してしまうものです。
この手のバグは他のゲームでもあると言えばあるバグなのですが、ここの運営のタチが悪いのはそういったおかしな混線マッチングが発生していることを認識しているにも関わらず、まるで対策を講じていないことです。例えばクールタイムなどにより対戦が混雑する最終ランキング確定時刻の近くや上位ランキング帯に時差式のクールタイムを入れるなど簡単にできる対策があるにも関わらず、その手のことを一切行っていません。
忍び寄る殺意というカードが無茶苦茶過ぎます。ほぼチートです。
このカードは過去のイベントで無料配布されたカードなのですが、現在入手不可能かつ対抗できるカードが存在しないカードであるため今から始める人は圧倒的に不利です。
なんと、通常奥義を使用した際に50%の確率で5秒無敵になるというとんでもないカードです。なので50%の確率で対戦開始とほぼ同時に無敵になります。ならなくても発動するまでは次の攻撃をする度に50%の無敵判定入ります。
スーパーマリオのスーパースターみたいなとんでもカードです。ですので、このカード装備の拳士と当たるとほぼこれで勝負がついてしまいます。
運営はこのカードを放置したまま対抗できるカード(登場後◯秒間無敵を無効化、相手が無敵を発動した際一定の確率で無効化など)も作らない状況が長く続いています。