従業員ランクがシビアすぎる 23/1/15

前作プレイ済みです。この度リメイクをとても楽しみにしていました。ストーリーやボイス、演出などどれもとても進化していて、ゲーム自体には★5を差し上げたいです。が、いくらなんでも従業員ランクをあげるためのミニゲームのゲームバランスの調整がシビアすぎるのではないでしょうか……。 こういうミニゲームは本来、毎日少しずつやっていればシナリオの進行具合と同じくらいの進捗か、ややシナリオの進行具合の方が早い(シナリオを進めるのに少しだけ足止めを食らう)くらいが適当だと思うのですが。今作は1度読んだシナリオをストーリーキーを消費しなくても読めるようになっているため、解放できるシナリオを全て解放してしまうと、ランクが上がってランクロックが解除されるまでの間、時間回復で溜まるストーリーキーは消費できず、ストーリーキーをめちゃくちゃ無駄にする羽目になります。 ランクを上げるミニゲームも、放置型で済ませられるようになっているものの、放置間隔が短すぎて結局ランクが全然上がりません。そもそもスマホゲームである以上、コンシューマーゲームと違って仕事やほかのプライベートの片手間にやっているユーザーが多いのは明白なのに、30分ー1時間に1回、いちいちアプリを起動しなければならない放置型ゲームってどうなんでしょうか。12時間〜24時間くらいは放置しっぱなしでも大丈夫なくらいが妥当ではないですか? 課金要素のあるゲームであることは充分理解していますが、さすがにこのゲームバランスだと、従業員ランクを上げたいならたくさん課金しろと言われてる気がしてなりません。前作をプレイしていてシナリオも知っているしこんなにランクあげるのが大変ならもういいかな……となってしまっても仕方ないレベルですよね。実際、ランクを10以上上げないとシナリオ進まなくなってから、面倒なのでアプリ起動してないです。 ランク上げのゲームバランスを調整したり、ランクを上げる用のアイテムの配布数を調整するなど何か対応が欲しいです。

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