降参機能はよ 23/11/26

オンライン対戦が実質的なメインコンテンツなこのゲーム。特異的な事に降参機能がない 。 理由としては「逆転」がゲームのミソだからだろう。 しかし逆転なんて出来ないことの方が多いし、無理な時に降参したいわけであって不利局面なら何がなんでも降参するわけでもない。 回復耐久とデバフ耐久なら間違いなく回復耐久が勝つし、回復耐久と呪い速攻なら呪いが勝つ。 どうしようもない時がよくあり、そう言った時最後まで戦うのは苦痛だし、偶に相手は切断・放置する。 降参さえあれば…と思う。 追記 鼓舞が現れたあたりで引退してたので久々に復帰してみた。昔のデッキでダイヤ帯までは余裕で行けてしまった。少し悲しくなった。 恐らくだが私がプレイしていた頃よりもメタが回っていないのと、根本的なゲーム性であったりスキルで新しいものが出ていない事がわかった。 前者は簡単で魔・竜・神と言う基本属性にそれぞれの強さ弱さがあったところを、今は強みの強化を抑えて弱いところの補強でゲームバランスを作成している。そのため上限がたいして変わってないため適切なデッキを使えば昔の駒でも十分戦えてしまうし、特定のデッキをめたるメリットが薄くなっている。良いことかもしれないが正直目新しいオセロニアを期待して復帰した私には残念だった。 後者は既存スキルの焼きなまし・組み合わせのようなスキルしかなかったこと。 私のプレイしていた頃は天楔や火炎といった特定の城跡のある、少々癖のある打ち方をする様なオセロという盤面で戦うスキルが生まれていたが正直その後のスキルはそういったものではなくスキルの能力でダメージを与えたり耐えたりするだけのものしかない印象である。

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