ゴミゲーの理由 23/11/27
1「ゴリ押し」「運」「ランクマ周回」
この3つが合わさりゴリ押し一強環境が誕生。
全国大会もゴリ押しデッキが決勝進出。
2「売上重視の運営」
ガチャを引かせるためゴリ押し駒を毎月追加。
猛威を振るった駒は組み合わせ不可にして、下位互換の駒を新ガチャに追加。
新系統の駒も追加しているが売上が取れないんだろう。 これによりYouTuberの引退続出。
3「バランスの崩壊」
昔は「どうやって攻めるか」「どの手でオセロを詰めるか」のバランスが取れていたが、ゴリ押し強化で今は「詰める前にゴリ押されて試合終了」である。
逆転オセロニアは逆転不可でオセロじゃない。
こんなゴリ押すだけで逆転もできないゲームなんて誰が好んでやるだろうか。
振り返ればヨアケ実装されたときから運営が段々おかしくなっていったと思う。猛威を振るっているゴリ押しデッキには更なる強化駒、ハイパワーな貫通ダメージ駒の追加、PSが必要と拗らせる運営、新ランクマでも何故か使えるゴリ押しデッキ。
そろそろ根本的なシステムの改善が必要なんじゃない? S駒を連打出来ないようにするとか試してみたことあるのか?? 同デッキ使用制限が明らかに多すぎる駒とかどう考えてもそれ単体が強過ぎるからやろ?? なんでそれ単体を頑なに弱体化しないんだ?? マッチング操作問題も白黒つけたらどうなん?? 今の運営は無能だよ。 どのゲームでも必ず起こるインフレにどうやって抗おうか案を出しまくれよ。 あと上位100以内のプレイヤーを誰でもいいから1人、新駒のテスターとして雇って性能の細かい調整をしてから実装しろ。 百聞は一見にしかず。現実は予想を上回るはず。試しまくれ。