育成が楽しいゲーム…? 23/12/29

まず初めに、今から遊ぼうと思っている方へ。 このゲームは進撃の巨人のキャラが登場しているというだけで、ゲーム性はあまり充実していません。 簡潔に言うと、運営の方針(?)である『育成が楽しいゲーム』とは反して、育成には失敗という概念が存在しており、育成素材を溜めるという努力が水の泡になってしまうこと、ガチャの確率が良くない(あくまで個人的意見ですが)ことです。 育成アイテムが集めにくく、必ずしも成功するわけではない。 さらに、一定まで強化して他のキャラも育成しようにも、素材足りないどころか、新キャラすらも手に入らない(つまり、ガチャ率が他のゲームよりも悪い(個人的意見なので参考程度に))。 1日1,2回程度(ゲーム内の課金アイテムで増やすことは可能)の素材クエストを回し、バックグラウンド周回するだけのゲームになっているのが現状です。 『 育成が楽しい』ではなくて、『育成がストレス』になってます。育成、ガチャというようにそこまで確率要素をあちこちに取り入れる必要は、果たしてあるのでしょうか?確率を取り入れることで育成は楽しくなるのでしょうか? 緩和は(要望が多かったということで)あったはずなのにあまり恩恵が感じられません。

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