ガチデッキが多すぎて、萎える 24/9/27
ガチデッキが多すぎてほぼ1ターンで勝負が決まるというもはや運ゲーにしかならないくらいの理不尽が多すぎる。 特に特定のデッキ構築の強化が来ないせいかデッキのテーマによっての格差が酷くなってるように感じます。 相手に好き勝手させないようにするカードを持っていてもそもそもそのデッキの動きを理解してないとただの紙束同然にもなるし、相手が別の動きをして対応もしてくるから結局のところプレイスキル云々ではどうしようもない部分が出てくるからかなり萎える。 その癖待ち時間が長いから終わったことには半強制とも言えるサレンダーせざるおえないなんてことも良くある。 なら先攻とって相手を動かさないようにすれば良いじゃんってそう単純な話でもない結局運 お互いのライフを削りあいながらも一進一退なワクワクするようなデュエルを期待しているなら回れ右した方がいい。 はっきり言って人外魔境とも言えるガチな人しかいない。 自分の推しデッキでデュエルしたいって思っている人は自分のデッキが弱すぎて嫌気がさすなんてことになってしまいかねないくらい今のインフレの加速具合が尋常ではない。 ランダムでマッチする故に相手と互角に戦いたくてもそんなものは雲を掴むくらいに難しくなってしまってる。 パック回るための石だったりチケットはほとんどはランクマッチ系統を参加して勝たないともらえないからデッキ強くしようとしても、勝たないと意味がないという。 弱肉強食とはまさにこういうことを言うんだねっていう教訓になりました。 勝因がよく分からん開幕サレンダーが大半ってどういうことなのよ泣 さらにフリーデュエル開放してても、結局ガチデッキに当たるからあんまり意味ないと思う。 結局のところ、デッキのテーマ格差が激しすぎて初心者とかそこそこの遊戯王やってる人達を遠ざける。 あまりに敷居の高いゲームと化してる。 どんだけ自分のデッキ強くしても最終的に運ゲーor後攻ワンキルゲーが大半 そもそもテーマ違いのデッキ組み合わせたりするのがこのカードゲームの奥深さでもあるけど、その分のカード知識とか知らん人達からしたらどう組み合わせたら良いかも分からんし。 相手からそういう人らからとのやり取りで情報も得ることもできないからどんだけデッキ組んでも理解がなければ強くなれないし、どう強くして良いかも分からない。 おまけにデッキテーマによっての強み弱みとかは存在はすると思うけど、弱みがなくなった強みしかないガチデッキをどうやって崩せというねんっていうこともかなり多い。 結局のところ一進一退みたいな最後までハラハラするようなデュエルは存在しない。ただのガチデッキの一方的な暴力と蹂躙でしかない。 むしろ互角なデュエルができるだけ奇跡に近いくらいのインフレの進み具合に面白みも感じない。 遊戯王自体は好きだけど、正直言って今の遊戯王は好きじゃない。 特定のデッキに関しては息の根を止めてるどころの話じゃなくなってるのもあるし。 本当にどうにかしてほしい。(もうどうしようもできないだろうけど)
ジェルエンデュオとブラックフェザーアサルトドラゴンの無限効果ダメージコンボ許すまじ