ゲーム作りのセンスが無い 24/6/15
良い部分が『ガッシュ』というだけで、それ以外が壊滅的に酷い仕様です。
ユーザーレベルと魔物レベルがリンクするため、育成に時間がかかり過ぎる。
序盤を少し進めただけでスタミナが底をつくのでサクサク感も皆無。
やるなら無課金で気長にプレイするか課金して一気に強化していくかしかありません。
しかし、特に面白みのあるイベントがあるわけでもないので、やる事がキャラや装備品などの育成のための周回のみ。
たまにイベントもあるのですが、難易度が途中からビックリするほど上がります。
先に述べたように、育成自体に時間がかかりまくる為、壁にぶつかったらほぼそこでやれる事が無くなります。
特に始めたばかりの方はイベント産のキャラやサポートカードの完凸は絶望的です。
ならば、ガチャ限キャラだけでも育成して行きたいものですが、その育成したい魔物を手に入れる為には勿論ガチャを引くしかありません。
しかし、他のソシャゲのフェスのような限定キャラの復刻時期に決まりが無い。そして、新キャラの実装もかなり期間が開くので、楽しみや目標の確立が出来にくいのが現状です。
ガチャは恒常キャラのピックアップの切り替えを繰り返し、新キャラが完成したらとりあえず実装、そこで新キャラを獲得出来ないと、次に手に入れられる機会がいつ来るのか全くの不明。
ガチャはユーザーが最も課金しようと思える要素の一つです。
その大切な部分が適当過ぎるので収益もかなりアンバランスな事になっていると容易に想像できます。
消えていった他のソシャゲの悪い部分をなぞっているので、正直、このままでは早い段階で残念な結末を迎えそうな予感しかしません。