戦闘面で問題ありすぎ、これちゃんとテストプレイした? 24/1/18

戦闘はほぼオートで進んでいき、こちらが出来る操作はスキル発動ボタンをタップするだけ。まぁこれは百歩譲ってまだいいです。 ただ敵味方共にロックオンを変更出来ないのは意味不明です。 前衛にタンク2体積んで行っても片方に攻撃が当たり続けるので、HPが少なくなったら一旦下げもう片方のタンクに交代するって事が出来ません。 お陰で相手の戦闘力を上回っているのにも関わらず、ステージを☆3でクリア出来ません。たま〜に運良く別のタンクが前に出てきて攻撃をちょっと受けてくれる事があるので、そういう時は☆3でクリア出来ますが、基本すぐにやられてしまうのでストレスが溜まります。 じゃあキャラのレベル上げて強化してやればいいじゃん、って話ですが、アカウントのレベル(ランクみたいなもの)と同じ数字までしかレベルを上げることが出来ません。 中華ゲーとかでよくある仕様ですね。 なので育成用の素材があってもランクを上げない限りキャラを強く出来ません。 因みに敵はゴリッゴリに強化されていくので、こちらの総合戦闘力は3000とかなのに、平気で3500くらい超えてたりします。敵強すぎだろ😇 まぁこれだけでもゲームバランスがまぁおかしいんですが、個人的に1番腹が立ったのはキャラの編成順を何故か変えられないことです。 例を出すと、ダニーとキャンチョメを前衛に編成する時に、何故か順番がキャンチョメ→ダニーで固定されるんです。 長押しやスワイプしても順番を変えることが出来ず、必ずその並びで行かないといけないんです。 これだとキャンチョメが先頭を突っ切って行くので、属性相性が悪かったりすると最初のwaveで瞬殺されます。 今どきどのゲームでもキャラの編成順なんて好きに変えられるのに、何故それを出来ない仕様にしたんですか?面白いとでも思ってます? シンプルに不満とか通り越して不愉快なんで、早急に改善して下さい。 総評 リリース直後とは言えど作り雑すぎ、ゲームバランス酷すぎで、正直お世辞にもクオリティは高いとは言えません。 金色のガッシュというビッグネームを看板にしただけの低品質中華ゲー、という印象が強いです。 これ金色のガッシュ要素無かったら誰もやらないって…😩 まぁ何だかんだ言って1〜2年くらいはサービス続くとは思いますが、もしこのままの仕様で行くのならそう長生きはしないと思います。 とにかく改善点多いので、運営さんほんとにしっかりして下さい。折角のガッシュのソシャゲなので、ファンとしては長く楽しみたいんです。 長文失礼しました。

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