SRPG歴20年の感想、やる価値なし 24/8/3
良い点
1.タクティクスオウガの影響を50%位受けている(現代版タクティクスオウガだと認識した方がいい)
2.ゲームの操作性は研究されている
undo機能や自動化機能などやりやすさは良く研究している。
3.ゲームモードはざっくり3種類あり
シナリオモード、ディープダンジョンのようなダンジョンモード、チャレンジモードのような3種類ある
悪い点
1.結局はガチャ、ガチャで良いキャラクターがないと育成が無駄になる
2.育成がガチャ依存で、ある程度はプレイでレベルを上げるが、限界突破はガチャ(ガチャに関しては原神に非常に似ている)
3.同じステージをやらされる
報酬目当てに同じステージを何度もやらされて飽き飽きする
4.戦略性があまりない、強キャラでゴリ押しすればほとんどのステージで勝てる
5.報酬を受け取るのが、面倒くさい報酬を受け取る画面が色んなとこにあってその都度その画面にいって受け取らなきゃならないのが面倒くさすぎる、報酬なんて自動で振り込まれればいいものをなんで毎回、色んなウィンドウをひらいてやらなきゃならないのか理解に苦しむ