はじめて見て2日でギブアップ 24/9/4
難易度が歯応えありでパズルをやらせるタイプのSRPG、ステージによっては複数回の試行がいる場面が存在します。
ただし、操作性、視認性、システム、UIすべてが研究不足、デザインの勉強不足が目立ちインディーズならスゴイけど企業でこれは...という印象です。
小綺麗なグラフィックを使用してるけれども、わかりやすさやみやすさの計算を一切していないので、目がとにかく滑る滑る。
動作も非常にもっさりしており、試行を繰り返すゲーム内容と触りづらい操作周りが一ミリも噛み合っておらず、2日でギブアップしました。ちなみにスマートフォンというデバイスとも噛み合っておりません。
コントローラーで操作するタイプの画面構成をそのままスマホに落とし込んだって上手くはいかないので、各社工夫を凝らしているわけですが、そういった部分が非常におざなりに感じられました。
ガチャは回すべきではないかなあという印象です。
開発の好きを押し付けている、のはいいんだけど遊びやすい形にしてくれてはいないので1年もてばいい方じゃないかな。