ベータ版のような内容 24/9/9

今のところタクティクスオウガの雛型のような段階をソシャゲのテンプレに組み込んだだけになっています。育成の幅も狭いですし、後半は育成の素材集めをだらだらするだけです。 結局、ストーリーを読むために同じような戦闘パートを繰り返すだけになっています。 運命の螺旋はゲーム1本分あるとは言われていますが、実際に据置き機で販売されていたら低評価になりそうな内容です。これは周回する必要があるのに周回の楽しみがストーリーを読むくらいしかないからです。 おそらく方向性をはっきりさせずによくあるシステムを乗せればいい程度の考えで作ったのではないかと思います。今度実装される愚者で育成したキャラが使えるようになるという変更も迷走にみえますし。 これから始める人は課金をすぐにしない方がいいです。システム面を発展させて内容をよくしようという 意思があまり無さそうな雰囲気なので、長く続けられる人は限られると思うからです。 よくある言い方になりますが、ガチャに数万円使うならタクティクスオウガをやった方がゲームとしての満足感は高くなると思います。 後、動作の快適さよりグラフィックを優先するのはやめて貰いたいです。

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