無難な出来だが不親切な点も 24/9/3
「レイヤー視点でカメコや他レイヤーを魅了する」というバトルの着眼点は面白い。
アピールという攻撃手段や魅力・精神力というステータスにも無理なく説得力を与えており、世界観とはマッチしている。
システム自体はありがちなターン制バトルだが各キャラのスキル同士のシナジーなど案外奥深い。
不親切な点としてはバトルのテンポが悪いにも関わらず倍速機能がメンバーズ特典=有料という点がまず挙げられる。
有料といっても100円程度課金すれば解放されるので気にならない人もいるだろうが、今日日倍速機能が素で使えないターン制バトルという時点で難色を示す人の方が多いと思われる。
また、ありがちではあるもののバトルシステムの説明が足りておらず、例えば「ターン中自分の行動を終了する」操作の説明なんかはない。
手元のスキルが重複するとランクが上がるシステムなのにスキルを温存するこの操作の説明をしないのは流石にないと思った。
全体的にグラフィックも良くシステムも無難な出来だが、細かいところでユーザーの足元を見たような配慮のなさや甘さが見られるため、今後の改善に期待。