課金ゲー 24/9/15
キャラクター・ストーリー・グラフィックは良いが、課金圧があまりにも強すぎるうえに、ある程度課金をしなければ早々に詰まって何も出来なくなる
特に強化アイテムである「赤のアメ」は枯渇しやすく、同じ強化アイテムである「緑のアメ」に比べ、差し入れでの入手数が約1/100と非常に少ないにも関わらず、強化時に必要な数が「緑のアメ」の1/10となっており入手数と釣り合っていない(例:差し入れLv76で1時間に緑3162・赤33入手出来るが、Lv110を111に上げるのに緑18000・赤2000必要となり、緑は放置で約6時間で揃うが、赤は約60時間と10倍)
ストーリーやコンテンツを進めると難易度が自キャラの成長以上に上がっていき、自キャラを強化しなければ勝てないのに強化素材が手に入らず数日間放置するしかないという状態になる(自分のデータで、ストーリーのハード5-12で敵との総合力が約6万ほど差があり、進めることが出来ない)
さらには、課金することで上がるメンバーズランクを最低でも5にしなければライバルバトルとコンテストのスキップすら出来ない仕様になっており、ある程度課金をしなければ、キャラ強化が出来ないのにライバルバトルとコンテストの変わり映えしない戦闘を延々と眺めるだけのゲームになる
漫画とアニメが面白くキャラも魅力的なため、システム面が非常に残念で勿体ないと思うが、まだサービス開始直後なため今後改善するよう期待する