キャラクターとの絡みが薄い 23/4/27
ガチャの話とかは出ているのでそれ以外で
キャラクターの絡みが薄いと書きはしたが詳しくいうならPLとこれといった関わりが少ないのだ
他のゲームによくある好感度システムのようなものがあるにはあるのだが、それにより解放されるキャラクターシナリオはキャラクターの『アノード』と『カソード』という所謂『善』と『悪』の状態の設定解説的な話しが流れるため、PLが登場して浮ついた話のひとつもしたりはしない
それに加えて、そもそも主人公が喋らないタイプのキャラなのでメインシナリオでも会話らしい会話は案内キャラの子とぼちぼちやり取りするだけなため、キャラシナリオすら絡みがないとなると、個人的にはガチャで引いたそれぞれのキャラにどこで愛着を持てばいいのかわからない
カソード状態のキャラクターがストーリーに出てきはするが主人公とのやり取りはほぼなく、そもそも二面のボスに至ってはエネミーとしてゲーム上に出てこない始末
倒しても口上の一つもないため、さらにキャラクターが薄味に感じてしまう
ガチャはキャラを推してなんぼだと思っているので現状のようなシナリオの方向性が続くならまず課金はしないかな