狩猟時間伸ばせば解決できる問題多数 24/3/31

そもそも本家モンハンはギリギリの時間設定で倒すゲームではありません。なのになぜこのようなシビアな時間設定になっているのか理解できません。 狩猟時間2倍ぐらいに伸ばせば結構な問題が解決すると思います ・モンスターの行動の幅が広がるし、初心者でも楽しめる。 今の時間設定では、咆哮や連続攻撃が遅延行為になっていて、タイムアタック勢のような行動を取らないとクリアできない状況もあります。時間を伸ばせばいろんな遊び方や層を取り入れることができますよね。 色々なモンスターの行動を今後も出して行きたいならここがネックになってきますよね。 ・武器格差が容認できる 全武器が同じ火力がでないのはシリーズ通して同じなので、ランスなどの堅実な武器は時間をかけて倒すという楽しみ方で棲み分けできる。現状最大火力の弓でギリギリ倒せる時間設定にされているから武器の格差というより弓以外では攻略しづらい現象が起きていますよね? 時間かかってもいいから他武器で遊ぶという遊び方も広がります。 ・レア素材ドロップ問題 時間を伸ばせば少なくとも倒せないという状況は減るので、必然的にレア素材も回数を重ねれば出ますよね。そうすればいずれ装備も強化できるのでモチベが続きます。 (番外編)回復薬も使用頻度増える 高レベルモンスターの場合、今は一発くらったらどうせ無理なので離脱して回復を待ちます。すなわち回復薬を温存しているので、購入という選択肢は基本的にないです。時間をかければ倒せるゲームなら回復薬を使って可能性を上げるという選択肢が出てくるので、回復薬の需要も高まると思いますよ。それはそれで不満出る可能性はありますが。 もっといろいろあると思います。ご検討お願いします。

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