モングラはもう少しバランスを調整してほしい 24/4/29

モングラはフリマの実装である程度改善されたが、デスタムーアはいくらなんでもやりすぎ。そもそも環境が回ってるから、宝の地図やスカウトサーチで戦略に見合ったモンスターを獲得する楽しみがある。だが、ただでさえ環境上位だったギガンテスの上位互換とも言えるデスタムーアの有無で勝敗が決してしまうようになった。これではスカウトサーチや宝の地図をやるよりもカジノに入り浸ってデスタムーアの良個体を引くだけの淡白なゲームになってしまう。攻撃型タンクというのはどんなゲームでもバランスを崩壊させる。カジノの稼働率を上げる動機付けにしたかったのだろうが、明らかにモングラというコンテンツが割を食っている。コンテンツのシナジーを追求する前に、コンテンツそのものの面白さが際立つような調整を望みたい。

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