続ける気力が無くなった 24/5/10
良いところ
・キャラ(立ち絵、ミニキャラ)が可愛い
・キャラレベル、キャラランクは上げやすい
悪いところ
・東方の名前を借りた出来の悪いSTG
敵が弾幕を打つ前に倒すゲーム。一部絶対に避けられない弾幕がある。
・新規ストーリー、イベント追加なし
リリースから今までストーリーモードは1章から14章まで。イベントは今までの使い回し。
・イベントは初心者お断り
ステージ1から推奨レベル60(現在のMAX)なので初心者はクリアできない。難易度調整はできない。
レベル上限もリリースから変化なし。
・新キャラはピックアップガチャのみで入手可能。(恒常には追加されない)
☆3キャラ全67体(内13体はスペシャルキャラ)中17体が恒常で入手できる。
・たくさん石を集めたいなら時間がかかる
デイリークエスト、強いサークルに入って対抗戦、サークル戦などに参加する必要がある。とにかく毎日続ける必要がある。
・ガチャで☆3キャラを☆6に上げるには毎回400連は必要。(ピックアップ)
その上恒常キャラは17体しか出ないのでそこに石を使うと他のピックアップが回せません。
ガチャ以外でも☆を上げることはできますが、サークル、好感度機能を使っても☆6には2ヶ月近くかかります。
SPキャラには好感度機能はない。新キャラの好感度機能は実装が遅いのでこれらのキャラはもっと時間がかかります。
・新キャラ、SPキャラにボイスがない。
・ストーリーモード5章以降ボイスがない。
・☆1、2のキャラは☆3キャラの下位互換
☆3キャラしか使わない。 ☆1、2も☆6まで強化することはできるが、基礎ステータス、スキルや必殺技の威力、バフ・デバフのほとんどが下位互換の性能なので見劣りする。
自分の好きなキャラが☆3でないと活躍の場があまりない。
リリース初期からやっていますが強いキャラが手に入ってストーリーやイベントを簡単にクリアできるようになるとガチャでキャラを集める以外の楽しさがなくなりました。
対人戦もbotが多かったり、どれだけ追い詰めても制限時間内に倒せなければ相手が残り1体、こっちが5体でも負け判定になります。
惰性でデイリークエストをクリアしてキャラを強化してもそれを発揮する場所がほとんどないので辞めます。