バランスも戦闘AIもおかしい 24/5/13
このゲームのキャラはプレイヤーのランクと同等までしか上げられない。
FGOみたいに初心者でもすぐ即戦力を得られるようにはなっていないので、地道にコツコツ経験値を稼いでランク上げしないとスタートラインに立てない。
初級者はどんどんランク上げする手段が用意されていてサクサク進めていけるけど、ランク35前後くらいから一気にペースダウンする。
対人戦でスタミナ回復素材を購入できるのだけども、ランク40後半くらいからいきなり青天井のテーブルにぶち込まれてレベル90の人権キャラでガチガチに固めた人と戦わされる。
フリクエの敵の推奨レベルより大きく下回った状態でギリギリ進めていったが、基本ステータス的に厳しい。
クリア可能なフリクエを周回してスタミナを回復したいけど、その手段は時間経過以外には対人戦やカフェ経営(箱庭要素)をしないといけない。
カフェ経営はフリクエを進めれば効率上がるけど、キャラのレベルが上げられないから無理。対人戦はランク90のベテラン勢と戦わされるから無理。
うん、じゃあどうすりゃいいの?何も出来ないよね?
戦闘AIもなんだかおかしい。
前方に展開するタンクを置き去りに、何故か銃弾の雨に躍り出る紙耐久キャラ。
敵が広範囲攻撃をするシグナルが出ると、何故か自キャラが一列に並んだり一箇所に固まったりしようと移動してるのバレバレ。
ゲームの難易度の高さを演出するために自爆行為するのってどうなの?
スキル使って基本攻撃を広範囲にするキャラいるけど、一体ポツンと距離置いてる敵ばかり狙って誰も巻き込まないようにしてるのもおかしい。
なんで複数固まってる敵を狙わないの?戦う気無いでしょ。
対人戦ではそのポンコツAIにスキル使用選択まで強制的に委ねられ、謎のタイミングで意味不明な方向に発動。おまえ船降りろ。
初心者ならスキルの内容とか分からないから、そういうものだと思うことはできるけど、仕様やキャラ性能が分かってきた中級者からするとイライラしかない。
わざと負けようとしているのかな?それってプレイヤーにとって何の徳があるの?
アニメ始まって評価微妙らしいから、とりあえずこのまま順調にこのコンテンツの評価をどんどん道連れに下げてもらって没落してほしい。
まともなゲーム作れるようになってから出直してきな。