3ヶ月やって辞めました 23/1/16

絵柄が好みで初めて、最初の頃は執事のアドバイスに従ってストレッチしてみたりと活用できていました。生活が執事に支えられているなあとも感じていました。 しかし1ヶ月くらい経つと、お出かけ機能や新ガチャの追加でだんだんアプリの方が生活に侵食してきてしまい…正直、執事というよりはホストか何かにしか見えなくてしんどくなってしまいました。(生活を支えるためにいるのに、主にお金を使わせる執事はどうなんだろう…) 課金誘導が強いのに加えて、 - シナリオの粗が目立つ - ゲームが重くてロードに時間がかかる - 新機能の追加が早すぎてついていけない - ランダムボーナスの種類が多すぎて回収しきれない - イベントストーリーが執事っぽくないこと 等々、思い返せば細かいところでストレスが溜まっていた気がします。 最終的に、一周年のあたりで、執事の過去ストーリーをガチャで出る仕様にしたのが個人的に萎えてやめました。 読む人と読まない人で執事への理解度がかなり異なる重要なストーリーだから、ガチャじゃなくて魔法石で解放とかにして欲しかったです。

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