大変ですよね 24/5/28

大変だと思いますが、ユーザーがかなり声を上げている部分だけでも修正するのはいかがでしょうか。 ここでレビューを書いたところで、誰も見ていないでしょうから、技術チームの方には伝わらないとは思いますが、一応レビューとして書き残しておこうと思います。 まず、パスズレおよびスルーですが、普通のパスでも受け手が棒立ちでボールをスルーするシーンがよく見受けられます。現実でそのようなシーンはないですし、少年サッカーでもそのようなシーンはありません。リアルなサッカーに近付けるというコンセプトを掲げているのであれば、まずは基本的なところから近付けてみるというのはいかがでしょうか。 次に、能力と実際のプレー精度の乖離です。 例えばスピード、瞬発力の能力が高い選手が、スピード、瞬発力の能力が低い選手にスピードで勝てないシーンがよくあります。全て能力数値だけで、勝ち負けが決まってしまうのも面白みに欠けると思うのですが、あまりにも能力とプレー精度のギャップが大きいと感じます。 最後に、エフェクトの有無です。実際、エフェクトがあるか真偽は定かではないですが、明らかに相手が優遇されていることがあるのは確かです。(こちら側が優遇されていることももちろんあります。) これでは、負けたときはもちろん、勝ったときもいい気分ではないので、一体どこにメリットがあるのか甚だ疑問です。 FIFAでは、コンピューター対戦がメインとなるため、コンピューターとの力の差をエフェクトで埋めるという記事を目にしました。実際、FIFAはエフェクトを認めているので、そこに関しては理解が得られやすいと思いますが、貴社の場合、オンラインで対人戦がメインとなるので、エフェクトがある理由というのをしっかり説明すると理解が得られやすいと感じました。 ダラダラと長文で書いてしまいましたが、少しでも社員の方々に伝われば良いなと思います。

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