ゲーム性○ 将来性△ UI× 24/6/12

日本版リリース当初から始めていて最レア所持率70%他レア全所持。全体のキャラ育成完成度は50%です。 アークナイツはタワーディフェンスを軸としたキャラゲーの中でもゲームバランスは取れていたと思いますが最近のイベントでは難易度が激化しており【所要時間が必要】【ゲームをやってるのにストレスが溜まる】【敵(ステージ)の能力の複雑化】等の意見を見かけますゲーム中(戦闘指揮中)以外でもステージ選択、危機契約イベントなどのUI問題で【何処に何があって何をすれば何を出来るのか。】という起承転結がパッと見で分かりづらい、昔からやってる人は18等級勲章やイベントステージ全踏破などが完走(ゴール)という知識が備わってると思いますがUIが悪いのでシンプルに分かりづらいです。 さらに最近1年はイベントごとに強敵を更新していますその結果使いたい好きなキャラを使おうとしても活用できないほど敵がガチガチに強くされてる事が多数で強キャラを推奨されて不完全燃焼になることがあります。 言いたい意味は難易度の上昇と複雑化です。 よくも悪くもゲームなので難易度が上がり続けるのは仕方ないですが好きなキャラを接待しても満足に使えないステージが多く今後出番が無いのかなと錯覚してしまうほど最近は難しいです。 最初のデータからやれと言われても好き好んでやらないゲームになってます。

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