今までありがとうFGO!! 24/6/23
よく言われているガチャについては昔より気にならなくなりました。
運営側が良くなったという話ではなく、自分の捉え方が代わった結果ですが、新キャラ実装されてもその度に人権レベルがすぐ更新されていくということは少なく、過去のサーヴァントがすぐ役に立たなくなることはあまりありません。
使えないのは最初から使えないので、攻略サイトで宝具やスキルを事前にチェックするようにしたら無理に引くことは無くなりました。
キャラが相当好きなら評価関係なくガチャ回すかなってくらいの感じです。
気になる点
後半になるにつれて、奈須さんの方針やユーザーからの簡単すぎるとの声(クレーム)に答えた結果なのか、戦闘が面倒くさくなっていきます。難易度の場合もあれば、単純に面倒くさいことも。
・固定編成
しかも持ちキャラが使えなかったり、あえて不利なクラスを無理に使わせてくる
簡悔などと呼ばれている様です
・配布キャラの正式加入に時間がかかる
初回開催時やらなかったので、今回のリリムハーロット復刻でセタンタ獲得を目指してますが、先に攻略サイトでチャートを確認したら吐きそうになりましたw
復刻でも簡易版でないので、特にミッション等が進めやすくなった訳ではないです
ソシャゲは短時間にちょっと遊びたくて、難しいのがやりたいなら任意で遊べる高難易度クエストがあればいいと思っていた私にはだんだんこれが苦痛になり、離れる理由になりました。
いつでも進められるストーリーならともかく、期間が決まっているイベントのストーリーでこれをやられたので終わったな、と。
一時期は本当に楽しかったのでめちゃくちゃ課金していましたが、上記の理由やCSでハマれるゲームに出会えたので課金はすっぱり辞めれて良かったです。
今までありがとうFGO!後はサ終まで気が向いた時だけ無料でたまに遊ばせてもらいますので、感謝を込めて☆2にさせて頂きました。