エフェクト酷すぎ 24/6/30
オンラインマッチでチームパワーが格下の相手に当たるとパスは通らない、変なミスしての失点(これは普段から一応あるにはあるが格下相手だとキーパーが勝手に出てきたり)、パスのスルー、トラップできなくて全く収まらない、など明らかにおかしいプレーが多すぎて相手が相当ミスでもしない限り勝てない。選手の差が大きすぎるとウイイレ時代のアイコニックのようになってしまうのはわかる。それなら見えない部分で勝手に調整するんじゃなくて調整した数値でキャラを出してほしい。強いからお金をかけて獲るのに結果全然普通のプレーすらできず楽しむことができない。数値上では明らかな下位互換にも実際試合をしたら弱いというのは詐欺なのではないか?
開発側は、これについてどう思っているのか知りたい。
ウイイレからずっとやっているが、アイコニックが消えた時は「まあ強すぎたししょうがないか」とは思えた。なのにイーフトではウイイレ時代よりも数値的にはバランスが取れているはずなのに人為的に弱く操作するのはいかがなものか?
エピックやST揃えるよりもハイライトや週間で揃える方が強いのは課金する意欲もなくなる。
完全な課金ゲーになると面白くはないが、課金した方が有利なのは無料ゲームなので当たり前なのではないか?