閃乱カグラ等過去作の劣化1/21追記 23/1/20

まず目に付くのはモーション、ポーズ、動作全て閃乱カグラ、神田川ジェットガールズで見たものです ハッキリ言って流用品とキャラ変えただけで売れる程今のソシャゲ業界は甘く無い まして、ガチャ切替で天井リセットシステムとか終わってる 地形上も天候や昼夕夜のみで同じステージな為見飽きする グルグル回る為人によっては3D酔いするかも バトルアナウンスも繰り返しなので聞き飽きる 服破れモーションそのまま流用してる為違和感があり、閃乱カグラの様なスピード感、モーションのカッコ良さ、個性も乏しい バトルもカード型ターン制ってFGO当初のシステムですよね? アクティブタイムバトルに加え回避、迎撃カードでブレイク回避と的確な判断力を求められる位の新鮮さは欲しいものです ジオラマやお触り、相性レベルや衣装変更方法までもそのままって感じですよね 新衣装がURでしか手に入らないなら廃れますよ、もうシノマススタイルのガチャは過去の遺物です まだキャラ追加別スキル、属性構成のガチャと購入の方がお金になりませんか? スタミナ的にも基本的に140までは簡単に上昇させて頂きたい! シナリオ(10×6)、イベント、ボス(30〜45×5チーム)、サブ(15×3)、育成(5×6または8×6)がスタミナ半減でない以上一日合計5〜600程度の余裕は欲しい 明らかにスタミナ、ペイ不足です!! トレーニング2回、デイリー消化で300補填でも足りてない方いるんじゃないですかね? 補填スタミナも4〜500程度無ければやってられませんよ スタミナに課金や石割りを求めないで頂きたい!!! ありきたりのシナリオにもうーんって感じでした バックボーンが足りないと言うか、学生なのか社会人なのかも曖昧で、男性キャラは相変わらず誰も出ないと言うハーレム状態 多少のチームコーチ等で男性陣も出しても良いと思いますがどうなんでしょうかね? ゲーム性については言うまでも無く… 戦力属性相性です 総戦力38000を持ってして16000推奨戦力のボスバトルは簡単に逆属性ならひっくり返ります URをメインにするよりSSR、SRで全属性を揃え、適正相性にぶつけるのが一番と言うゲームですね トーナメントでは2属性相性が重なりますので最初からそれを見越した属性配置でバトルしないと1日分無駄になります また、虹イルカがかなり不足気味な上UR80レベル解放時に150万かかるのでこれもかなりのネックになって来ます 出来るだけリセマラでUR+SSRでチームワンセットは作って置かないとスキップチケット確定の育成最上位クエストクリアが辛くなります リセマラが簡単な仕様な所はプラス評価です 星5クエスト解放後はSSRとSRの育成メインになってくると思います ガンガンやる物では決してありませんし、課金やガチャもそこまで重要では無い キャラ凸もそこまで必要性も無いのは評価出来ますね 配布キャラもそんなに強くは無いですが、SRポジションに差し込めるなら育成しやすく完凸または完凸寸前までは行けると思うので価値はあると言えます ただキャラ被りしてしまうと使えないので複数属性で挑む場合は注意ですね 無課金で楽しむまたは1万〜2万程度使って後は使わないと言う遊び方が一番良いのでは無いでしょうか? もし課金するなら衣装狙いって感じですかね 殆どURチップになり兼ねませんが自動回復UR、SSRチップが出ればラッキー程度 リセマラで好きなキャラ出して着せ替え楽しんでストーリーをサクッと終わらせて飽きたら終わる程度で考えた方が良いゲームです 他の人気ゲームの様に長期間やるゲームでは無いと感じました

コメント