今後の参考までに 24/7/21

キン肉マン好きの1点でゲームをしておりますが、 ソシャゲなのでガチャの渋さを除いて改善点を。 ①育成素材の入手先が分かり辛く、いちいちバトル内の詳細で確認する点 ②スタミナ回復時間は早くて良いですが、その穴埋めに育成素材獲得バトルスキップがチケット制度のため周回が最終的に面倒になる点。 高難易度イベントクリアのため、いろんなキャラを使ってクリアを目指そうとしますが素材集めの面倒くささで周回をやめてます。 ③ターン開始時に敵の手札選択から始まるのは地味にイラッとします。 面倒な周回をさせられ、サッサと終わらせたいのにゲーム内でも待たされるのはテンポが悪いです。 ④演出面ですが、原作をしっかり読んでから作ってますか? 無駄にアップになり過ぎて、必殺技の全体像が分かり辛く原作リスペクトが感じられません。 例を出すと、スグルのキン肉ドライバーが決まった後にドヤ顔がアップになった所で技の爽快感が伝わらないですよ? 少し勘繰ってしまいますが、女性キャラクターがいるから表現に規制するのであれば煙や擬音で隠せる程度の問題だと思います。ソシャゲなんてキャラクター愛で成り立っているのに、演出面で原作愛が感じられ無ければ遊ぶ価値無いですよ! ⑤編成画面でキャラクター仕様が確認出来ないため、わざわざメニューを開いて仕様を確認するのはストレスが溜まる。キャラクター長押しで仕様が見れたら楽になる。マッスルショットは出来てましたよ。 ⑥最近のソシャゲは仕様が複雑なので、今後も理不尽な強化要素が増えて面倒になっていくのは目に見えてます。 以上がもう遊ばなくもいいかな、と思う理由です。

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