ハンターとモンスターの動きについて 24/7/30
この二つの違いについて改めて言います。ハンターの動きが鈍いなどのコメやレビュー見ますが単純にライズ+サンブレイクが緩く設定(言い方を変えると早くしてる)されてるだけなのでNOWはワールドモチーフなので基本的にワールド仕様になっています。ワールドはハンターの動きがライズと比べると遅めに感じるでしょうけどXX以下の環境なんてもっと遅いですからね?納刀スピードはおろか回避の前後の隙すらめちゃくちゃ大きいですよ?一度本家をプレイしてみるといいでしょう。
モンスターの動きについてですがワールドからリアルっぽく仕様変更にされて動きもかなり緩くなっていますライズ+サンブレイクもそこまで早くないです(メル・ゼナなどの攻撃スピードだけは例外)
わかりやすいのがみんなのトラウマの代表『ディアブロス』でワールド環境だとかなり緩くなっておりライズに至っては歴代シリーズ最弱個体となっています…がXX個体だととんでもなく強く振り向きなどの一般的な動きはワールドの2倍以上早いわツノ振り回しはめちゃくちゃ早い故に普通の回避では避けきれないわ突進はとんでもなく早い故に怒り状態だとほぼ一方的に使ってきて全然殴れないわで手に負えません。
XXから始めたプレイヤーにとって多くの方がG級(ワールド以降マスターランク)スタートへの道の壁でトラウマになったことでしょう。
まあ早い話とりあえずワールドとXXプレイしたらNOWがどんだけ酷い環境なのかよくわかりますのでNOWで文句言ってる暇あるならこちらをやってみましょう!ちなみにマルチ環境はどのシリーズでも『共に楽しもう!』なんて友情を築き上げる考えなんてまずないのでやめておきましょう。